Qiskit Nature v0.5を使用したタンパク質の折り畳み#

鋭い方はすでにお気づきでしょうが、 `Qiskit Natureの設計概要<./0.5_a_intro.ipynb>`__ では、タンパク質の折り畳みについて全く触れられていません。その理由は、単純にQiskit Natureのビジョンや目標に沿わないからです。その状態は、他のパッケージのように継続的に機能が開発されているのではなくプロトタイプであり、現在のQiskit Natureのスコープ外にある化学に触発された 最適化問題 です。

そのため、タンパク質の折り畳みに関連するコード全体は Qiskit Research リポジトリー に移行されました。ここから、そのパッケージに基づいて新しいインポート場所を除いて、これまでと同じようにインストールして使用することができます。

コードを移行するためのすべての情報が含まれている `更新されたチュートリアル<https://qiskit-research.github.io/qiskit-research/protein_folding/protein_folding.html>`__ を読むことをお勧めします。